くそオモシロイ人生に花束を

人生はいつだってオモシロイ。どうせ死ぬなら楽しもうぜ。

ライブでの服装について

もうっっっ
これは書かせてもらいたい!!!!

きっと誰か書いてるとは思うけど
私はわからなかったから
ここで書く!!

だれが見てなくても書く!!


ライブに初めていく人がまず悩むのが
服装と持ち物だと思う。

ドームとかホールとか、座席指定のライブだったら何も気にしなくていいと思うけど
問題はライブハウスだ。

ここに行くときは本当に用心せねばならない。
行き先は戦場。
戦闘服が必要になる。


f:id:mtoa3794:20180222172835j:plain


タワレコよ・・・・
なめてるのか?

花冠つけてあんな戦場いけるか!!!
こんな格好で参戦してみろ、痴漢の格好のえさやん!!


f:id:mtoa3794:20180222174214j:plain


よく見るこれ。
いったいいつからディッキーズをはくようになったのだろう。。。
これはとっても便利!
サイドのポケットにちょうど500mlのペットボトルが入るから
ライブ会場ではかなり重宝する・・・

が!
しかし!!

ライブキッズと呼ばれる、ライブ会場にいらっしゃるお若い子達がよく着用されてるので
ちょっとオラついてるイメージあるよねぇ

あと、色がたくさんありすぎて
悩んでしまいいまだ手をつけれずにいる。


別にこれをはかなきゃいけないわけじゃないから、初心者の人は安心してほしい。
会場にいくとなにぶんカラフルなだけあってやけに目立つけど
はかなくても大丈夫だよ!

私は、ディッキはかないとめっちゃ浮くのかと思っておびえてたけど
今はディッキ族の方々におびえている。。。。


ちなみに
絶対あるといいのはこれ!!
f:id:mtoa3794:20180222175308j:plain

ユニクロのスポーツタイツ!

これめっちゃいい!
足をサポートしてくれるので、腰から下を酷使するライブ現場ではかなりの助っ人となってくれる。
なにより、安い。

スポーツ用のタイツって高いのよねぇ
なのでこれは神がかり的なアイテム!
最高!!

これは手放せない!
夏フェスでも活躍できる。


ちなみに私のライブ服は

・Tシャツ(バンドT)
・ショーパン
・スポーツタイツ
・靴下
・スニーカー(コロンビア)
・マフラータオル(なるべく細長いの)
・リストバンド(マフラータオルを留めるため)
・ラババン
・ウェストポーチ(肩からかける)

こんな感じ。


ライブのときは服装もそうだけど
エストポーチ的な小さいかばんはもってきたほうがいい。
f:id:mtoa3794:20180222180340j:plain

こんなの。

この中に
・小銭いれ(ロッカーのお金用)
・ケータイ
・200mlの水のボトル

を入れる。
あとは全部ロッカーへ!!!


ちゃんとチャックでしまるものにしないと
この中にロッカーの鍵も入るので
なくしたら大変!!
もみくちゃになってどっかにいってしまったらまずいのでちゃんと締まるものにします。




ライブハウスは室内だし
人ももみくちゃになるから
痴漢やスリの被害もある。
だから気をつけなきゃいけない。
そしてまわりにも迷惑をかけない心がけだと思う。

冬で、ニットのセーターを着てライブにこられると近くにいてめちゃくちゃ暑い。
けっこうつらい。。。
だから、ライブハウスはぜひ上記を参考にしてもらいたい。

ちなみんひ夏フェスのときは帽子必須ね!
夏フェスになるとまた装備品が異なるので今回はライブハウス編でした!!