くそオモシロイ人生に花束を

人生はいつだってオモシロイ。どうせ死ぬなら楽しもうぜ。

君と夏フェス

2015年 8月

とうとう初めての夏フェスデビュー!

ロッキンオンジャパン!!!
f:id:mtoa3794:20180222182122j:plain


夏フェス初心者の私は
右も左もわからず

ここまでで何回かライブハウスも体験したから慣れっこだと勘違いしていたが!!
夏フェスは別物だ!!!


まず、暑い!
特にロッキンは毎年8月の上旬という最も日差しが強くなく時期に開催される。
しかも、日陰が恐ろしく少ない。
逃げ場がないのだ。

帽子は必須!!



現地についても勝手がちがう
開場前に、ゲート前に並ぶ列。
手には、クーラーボックスやテントや折りたたみのいす。

われらはなにもない。

開場と同時に一斉にみんなが走り出す。
なにをこんなに急いでいるんだ!?

わからないけど、なんとなく便乗して私も走り出す。
いったいどこへいいかもわからず
なぜ急いでるかもわからず
完全にまわりにあわせてとりあえず焦ってみた。


ちなみに他の人が急いでいたのはテントの場所取りのためでした。

テントも何もない私は
なんか勢いで焦ってきてしまったので
物販にならんでみた。
ガラガラの物販に・・・・・w


f:id:mtoa3794:20180222183206j:plain

とりあえず、初めてだし夏だし
はしゃぐよね。
はしゃいでみた思い切り。

でも荷物がめちゃめちゃ邪魔。
そうかテントがあれば荷物をおけるし
休める。。。
いまはこんな簡易なテントもあるんだなぁと関心しながらみなさまの動向をみておりました。


・帽子は必須
・ペットボトルに水入れて凍らせたやつ
・テント
・テント用のマットレス
・替えのTシャツ
むしよけ
・塩(熱中症対策)
・バスタオル
・洗濯ばさみ
・マスク

これは絶対あったほうがいい。
なにかと重宝する。
特にむしよけはないともう大変。
かっこうの餌食です。

現地は緑もたくさんあるけど
砂埃もけっこう舞うのでマスクはあったほうがいいかも。
ロッキンの帰りに風邪ひくケースが多々ある。



*物販に関して*
アーティストのグッズは、そのバンドによりけりだけど早いうちなら比較的ならばずに買えたりする。


だけど、ロッキンのオフィシャルグッズは毎年けっこう並ぶので(特にグラスステージ横)
レイクステージ横で買うか事前予約がおすすめ!!

毎年、コラボグッズがでるんだけどそれはかなり人気。
2017年はうさまるとのコラボだったけど初日でうりきれたとか・・・
やはり事前予約がよいと思います。



コストコ
ひたち海浜公園の近くにあるコストコ
水が安く買えます!
そして、プルコギドックがおいしい!!
ロッキンは途中入退OKなのでぜひ買い物にGO!!



f:id:mtoa3794:20180222190112j:plain


だだっぴろい草原にひろがる夕日。
芝生でごろごろしながらきく音楽。

最高すぎる。
日中、直にあびた日差しのせいでかなり疲れはでたけれど
自然の中できく音楽は最高でしかなかった。。。。