くそオモシロイ人生に花束を

人生はいつだってオモシロイ。どうせ死ぬなら楽しもうぜ。

ZEPP東京

都内のライブハウスの中でも
キャパが大きく連日ライブ開催をしている
ZEPP東京

1999年にオープン
もう20年近くあるライブハウスだ。

私が好きなライブハウスTOP3にはいる。

場所はお台場。
東京テレポート駅から徒歩5分ほど
青海駅からは3分ほどのところにある。
ヴィーナスフォートが隣接していて
お買い物なんかもできるし
食事スペースも多々あるので時間つぶしもなんなくできる。

f:id:mtoa3794:20180227072656j:plain


ロッカー事情

ロッカーは外と中にある。
外のロッカーは奥まったところにあるし
入り口が狭いので
会場内にあるロッカーがよいと思う。
駅からもちかいので駅のロッカーでもいいかも。
会場のロッカーは小さい割に値段も400円とけっこうぼったくり。
駅のロッカーは大きいし、友達と一緒にいれれば代金は節約できるから
メリットはある。

おこのみで。
もともと300円だったけど最近値上がりした
?気がする。。。気のせい?


駅からの行きかた

メガウェブという車の展示場を通っていく。
わからない人はとにかく観覧車へむかえ!
観覧車の真下にあるのがzepp東京だ!

メガウェブは空調もきいてるので、極寒の真冬の公演や雨の日にはかなり助かる。

飲食店もたくさんあるので、
時間もつぶせる。

お食事するなら?

ご飯を食べるなら、
ビーナスフォート三階にあるダイニングコート
「名人の一皿」

がオススメ!

ビーナスフォートには他にも飲食店がはいってるが、焼肉トラジとか大阪ぼてじゅう等
結構いい値段がするし
なによりライブTシャツで入りにくい・・・・
その点、名人の一皿はフードコートになってるのでお値段はリーズナブル。
そしてバンTの方々もたくさんいるので気兼ねなくいられる。

あとは東京テレポート駅近くにある
バーミヤンかなぁ。
ただ、めっちゃ混雑するので早めにいったほうがいいかもしれん。

ドリンクカウンター

入場したら、
ロッカーは会場挟んで左右にあります。

ドリンクカウンターは入って右側。
ここはカクテルもあるしまぁまぁよさげ。
たしか三ツ矢サイダーもあったから汗かいたあとに炭酸飲みたい!って人にもいいかも。


両替機
ここの両替機は会場内にしかないので
外のロッカーにあずけたい時は小銭の準備が必要になる。

かと言って中に入ってもめちゃくちゃ混雑してるし、両替機はなにかと壊れやすいので
小銭をもってるにこしたことはない。

客席
zepp東京は策と策の間もそれなりに広いのでモッシュするにもよいと思います。
一部、策との間隔がせまいところがあるので
そこでのサークルつくりはきびしいかも。

狭いとね。。。
なにかとトラブルの原因になるので
どうせサークル作るならひろいところにしようぜ。
これもバンドによるのでなんともいえないが。。。


わたくしはだいたい前から3つ目ぐらいの策の真ん中あたりでみるのがすきです。
全体的に見れるので。
整理番号がよほど良くない限りはそんな感じ。



最後に

ここのライブハウスは、駅からもちかいし
会場の広いし、飲食店も近いし
初心者にはかなり良い場所だと思う。