くそオモシロイ人生に花束を

人生はいつだってオモシロイ。どうせ死ぬなら楽しもうぜ。

人生初めてのサークルモッシュ

2015年2月14日


散々セカオワにはまっていたのだが
セカオワを皮切りにいろいろとバンドをきくようになり
この頃からはまったのが
キュウソネコカミ

初めていったのが
f:id:mtoa3794:20180222090127j:plain

これ。

追加公演で2月14日の
豊洲PITでの公演が私のキュウソデビューでした。

PITについての記事はmanachan.hatenablog.com


たまたまPITにはOPEN直後にいったことがあったので迷ったりはなかったしロッカーの心配もなく。。。
ちなみにこの日限定のTシャツがこちら
f:id:mtoa3794:20180222135834j:plain

か、、、かわえぇ
この日はバレンタインってこともあって
逆チョコ企画でチロルチョコと限定缶バッチももらえるという太っ腹。
キュウソのファンへの愛情がめっちゃ感じられるw



このときはキュウソは曲ではきいたことあったぐらいでまだまだ初心者。
スタンディングのライブなんていったことなかったし、フェスもまだ未経験だったので
けっこうびびった。

び、びび。。。

みんなのテンションにとまどいながら
会場の中へ。

このとき、自分がどんな服でいったのか全然ぽぼえてないけど
当時スニーカーもってなかったのでショートブーツっぽいのを履いてたきがする。
参戦服は初心者にとっては未知すぎる。

これも別に書きます。


そして、恒例のP青木の
ポンコツすぎる前説。
このときはこの人が誰かわからず、ずっとマネージャーだと思っていた。
はいからさんって、今は髪はえてるんだなぁぐらい。。。。。

前説が終わり
ボルテージが最大にあがりかなり飛ばし気味で一曲目が始まった。
と、
同時に激しいモッシュ

めちゃくちゃびっくりしたーーーー!!!!
なんでぶつかってくるのぉ!
いたいーーーーー!!
特に男子ーーー!!
身体が骨ばってるからめちゃくちゃ痛いよぉ。

あっという間に後ろのほうにおいやられ。。
どこが安全なのかもわからず。
ただ
流されるがままに。
曲が終わるを待つ。

まるで、小川に流れる水のように。。。
完全受動態。
会場の暑さも尋常じゃなく、水もすぐにそこをつき息もできないような蒸し暑さ。

となりではサークルが。。。

あ、
サークルの後ろは涼しい。。。。
みんなが円になってしゃがんでるから、ここだけ空気が喚起されて涼しいw


そんな穴場をみつけつつ。

人というものは
適応力がある。
1時間後にはサークルに混じっていたw
わからないけど一緒にさわいでいた。
なぞの一体感。

た、たのしーーーーー!!

そう!
私はねっからのお祭りおんな。


たのしーーーーーー!!!


終演したときには、だれの汗なのかわからない汗でびちゃびちゃにぬれたTシャツ。
頭皮からの汗がとまらない。
メイクは皆無。
ひざは笑っていたw

歩けない。


こうして人生初のサークルモッシュ体験は
翌日全身筋肉痛の事態で幕をとじた。