くそオモシロイ人生に花束を

人生はいつだってオモシロイ。どうせ死ぬなら楽しもうぜ。

キュウソネコカミ

私のお気に入りバンドのひとつ

キュウソネコカミ
通称キュウソ

兵庫県西宮で結成されたバンドで
5ピースバンドです。

フロントマンの
ヤマサキセイヤさんのライブパフォーマンスと一生懸命さに心打たれて長くファンの人も多いバンドです。

キュウソネコカミ


キュウソといえばねずみ君
f:id:mtoa3794:20180225132532p:plain

バリかわいい。
ねずみ君のインパクトがキュウソの知名度の拡散になってることは間違いない。

そして曲は
現代社会へ物申す!な感じの歌詞。
きいてて、たしかにぃって納得しちゃう。

あとなんといってもMVがキュウソは面白い。


キュウソネコカミー「ファントムヴァイブレーション」PV


ちなみに私がキュウソをしったの
はこれ


キュウソネコカミ−「サブカル女子」PV



「お笑いといえばラーメンズ~」
ってところがめっしゃ気に入ったw
よく人をみてるなぁって思って興味がでたらめっちゃ好きになってたけど

キュウソは絶対ライブに行ってもらいたい!!!


キュウソは
ライブにいけば良さが18倍ぐらいあがる!
セイヤさんの一生懸命な生き様に勇気をもらうのだ。

f:id:mtoa3794:20180225133521j:plain


キュウソといえば
人のうえを歩くというパフォーマンス。
風の谷のナウシカや!

f:id:mtoa3794:20180225133633j:plain


そして脅威のジャンプ力。

MCもめちゃくちゃ面白い。
いろんな演出も工夫をこらしてしてくれるし
一体感が半端ない。

f:id:mtoa3794:20180225133806j:plain

カメハメ波もみんなでやる。
ただ観客は見てるのではなくて参加型なのだ。
だからキュウソはライブに行くと断然中毒性が増す。



そして忘れてはいけないのがこの人
f:id:mtoa3794:20180225134008j:plain


マネージャーのはいからさん。
ずっとキュウソを支え続け、ライブで使用する小道具やダンボールでできたなにかはほとんど彼が作っている。

このひと、なんでもやる。
物販にいることもあるし、お世話したりされたり。。。。。
あるいみ、キュウソのマスコットw


はいからさんとメンバーには絆がすんごい深くあって
それがわかるから応援したくなるのかもしれない。